1本でルアーもエサも!カヤックの釣りがもっと楽しくなる3役できるロッドを作りたい!

1本でルアーもエサも!カヤックの釣りがもっと楽しくなる3役できるロッドを作りたい!

目標金額
500,000円

SUCCESS

現在の支援金額
523,000円

104%

残り時間
終了済み
支援者数
9人

このプロジェクトは目標金額が達成した場合に限り、プロジェクトの成立(売買契約の成立)となります。


【カヤックロッドを作りたい!!】

まるきんスタッフはほぼみんな釣りが大好き!!
私も大好きで、最近のマイブームが「カヤックフィッシング」です!
カヤックフィッシングの魅力は、好きなところに自由に行けて、抜群の景色を見ながら釣れること。
なにより、今まで届かなかった「あのポイント」を、「あのナブラ」を釣ることができます。

私がメインで通うフィールド「伊万里湾」では複雑に入り組んだ地形から生まれる潮流もあり、真鯛・青物からキス・アジまで、豊富な魚種が楽しめます。


ただ、そんな豊富な魚種に合わせて竿を何本も持っていくのが面倒じゃありませんか?
たまにキャストするときに竿同士で絡まったことありませんか?
そしてカヤックだと避けられない「沈」したときの流失リスクも…
、無くすとウン十万なんてカヤッカーもいるのではないでしょうか。

それこそ、竿の長さがちょうどいいのが無いから仕方なく使っているとか、カヤックからの釣りに合っているのか?
そもそも体形は人それぞれなのにロッドの長さは1通りしかないとなると、どうしてもしっくりこないなんてこともありますよね?
それこそ、一本で対応できれば…

【だったら作ってみよう!】

ということでカヤック・ボート専用ロッドの開発がスタートしました。
プロトタイプは弊社ロッド開発のプロ:スタッフ宮内に協力してもらい、私も含め複数のスタッフから、調子・長さ・自重・持ち重りバランスなど普段の釣行からどういったロッドが使いやすいかを検討しました。

ベイトモデルプロトタイプ

【プロトタイプの完成!】

1本で3役をこなすので、キャストのときにルアーが竿に引っかかるなんてこともありません。
ジギングでも使えるよう、バットエンドが伸びる新機軸。
熟練カヤッカーからマイボート派の釣り人も釣りやすい性能。
1本でなんでもできるだけじゃなく、カヤックで釣るうえで必要なTIPSを散りばめました!
実現したのがカヤックロッド「MAZIC」です。

【特徴をまとめると?】
① カヤック専用調子!ライトジギング・タイラバ・バチコンアジにもってこい!
② リアグリップの長さが調整できる!
③ キャストもホールドも自由自在!
④ スピニング・ベイトの2種類展開でさらにいろんな釣りに対応

プロトタイプで伊万里湾の釣果も上々です!

【特設サイト公開中】

MAZIC公式ページ
上のリンクから公式サイトをご覧いただけます。
動画や詳細なロッドの説明もドンドン更新予定です!
是非ご覧ください!

こんにちは、株式会社まるきんです!

弊社が位置する九州には、日本有数の漁場である玄界灘・五島灘という最高の海が広がっています。
そんな海の近く、佐賀・伊万里で創業して53年目を迎えました。
弊社は、地元では「つり具のまるきん」として知られています。
毎日、多くのお客様の釣行のお手伝いをしている弊社ですが、弊社の一番の目的である、「釣りの魅力を多くの人に伝え、応援したい!」という思いが根底にあります。
地元の釣り人のみならず、日本全国の釣り人に楽しんでいただけるよう、今日も努力を続けています。

スタッフ向けにカヤック研修なども行っています

【製品製造について 】

企画や調子の検討、設計は日本で、製造は中国で行います。
品質的にはメーカーロッドとそん色ない物が作れます。
そのため、1年間の保障や無償交換などのアフターケアをご用意しております。
安心してご使用いただけるよう、万全の検品をいたします!


【ご支援金について】

今回のクラウドファンディングで集めた資金は、製品製造・次回製品開発などに充てます。
また、今回は㈳水難救済会・大雨災害の被災地へ一部を寄付いたします。
また、カヤッカーのための安全啓発イベントを開催するほか、啓発カヤック用フラッグの作成・配布のための原資とします。


【起案者情報】

株式会社まるきん
代表取締役 草野 剛(くさの たけし) 

クラウドファンディングチーム
草野(伊万里店)・宮内・荒木(伊万里店)・佐藤(糸島店)・前田・草野勝匡(伊万里店)

〒848-0035
佐賀県伊万里市二里町大里乙3-24
電話 : 0955-23-3518   FAX 0955-23-8311
伊万里市二里町・平戸方面204号線沿い
ウェブサイト http://www.marukin-net.co.jp
電子メール t.kusano@marukin-net.co.jp


つり具のまるきん
リターン一覧

keyboard_arrow_up