せとうち香川の爽やかな香り(アロマオイル)を作りたい

目標金額
90,000円

SUCCESS

現在の支援金額
160,000円
残り時間
25日
支援者数
16人

このプロジェクトは目標金額の達成有無にかかわらず、支援者がプロジェクトに支援を申し込んだ時点でプロジェクトの成立(売買契約の成立)となります。

瀬戸奏帆No.7 Project

今年1月6日、国際的に影響力が大きいアメリカのニューヨークタイムズによる
「2019年行くべきところ(52 places to Go in 2019)」の7番目に
日本で唯一、せとうちが選出されました。

鮮やかな空と海のブルー、内海の多島の美、穏やかな気候でリトリート最適の地「せとうち香川」を地産の精油で表現し香りを愉しんでもらいたい。

さらに、香川の空港カウンターや駅、バス乗り場、香川県下のお土産屋さんや、観光施設の受付などでご利用いただければ、「香川の香りのブランディング」として印象づけられるのでは。

嗅覚は五感の中でも最も強く記憶に訴えかけるものです。国内外の観光客を爽やかな香りでおもてなしすることで、せとうち香川の思い出は爽やかな香りに包まれた豊かな記憶となり、日々のストレスケアにも大いに役立つことでしょう。

 はじめまして。

 瀬戸奏帆No.7プロジェクトチームのプロデューサー宮本享宙です。

 私たちは、温暖で爽やかな風と静かな波が泳ぐ「せとうち香川」が大好きで、ここで暮らし、小さな業を営んでいますす。

「島・山で農薬・化学肥料不使用な農業を営む人」
「石から美しい瀬戸内ブルーの器を生み出す人」
「みんなの健康に貢献する人」
「デザインでせとうちを明るくする人」
「企画で夢・希望・憧れに尽くす人」

様々な輝石を持った
SOHO(スモール オフィス ホーム オフィス)なせとうち香川人が
「奏」であい
「帆」をあげて
「せとうち香川」を、世界中の人に愉しんでいただきたく
「瀬戸奏帆」プロジェクトチームになりました!

プロジェクトについて

「日々のストレスをリトリート!
    せとうち香川の爽やかな香りのブランディング」


せとうち香川はリトリートの地として最適です。日々の忙しさの中で溜まったストレスを洗い流してくれます。

そんな、せとうち香川のリトリートを、日常にも活かしていただきたい。
また、せとうち香川にゆかりのある方にも、ふるさとを暮らしの中で感じていただき、快活な日々を送っていただけますように!
爽快な目覚めを演出するせとうち香川の爽やかな香り「瀬戸奏帆No.7」を創りました。

材料はもちろん「せとうち香川産」の精油をブレンド!

*せとうちに浮かぶ豊島で育まれた「豊島レモン」より抽出のエッセンシャルオイル。
*せとうちを臨む山、五色台でうまれた「五色台ローズマリー」より抽出のエッセンシャルオイル

ディフューザーは
*せとうちを臨む五剣山で取れた庵治石から生まれた「瀬戸内ブルー さぬき庵治石硝子」

瀬戸奏帆No.7 世に送り出したい香りです。
是非ご支援よろしくお願いします。


*数量・配送時期、ご理解ください。
・貴重な精油です。限定80セットのみ生産可能です。
・原材料の収穫の関係で、配送は2020年2月頃を予定しております。

リターン

1.瀬戸奏帆No.7
  目覚めのエッセンシャルオイル(5ml)&瀬戸内ブルー ディフューザー
  支援金/10,000円
  
2.パルファムロゴ
  香りのオリジナルロゴ作成します。
  支援金/100,000円

五色台ローズマリー/五色台ハーブ園

瀬戸内の山、五色台にて、農薬、化学肥料に頼ることのない自然栽培した上質なローズマリーから抽出した精油。
栽培法には「奇跡のりんご」で有名な木村秋則さん指導のもと木村式自然栽培法でハーブを育てています。

豊島レモン/合同会社til

瀬戸内海に浮かぶ自然豊かな島、香川県豊島。
この小さな島で育つ豊島レモンには、未来への想いがたくさん込められています。農薬、化学肥料を使用せず、自然の循環に沿った方法で育てられたレモンです。

ディフューザー(芳香器)/Aji Glass Rie Glass Garden

瀬戸内庵治町の山から採取できる、最高級御影石「庵治石」に約1300度の熱を加えて誕生した「瀬戸内ブルー」のグラス。瀬戸内海のやさしい蒼を思い起こさせる「さぬき庵治石硝子」を用いて手作りで制作したディフューザーです。

ブレンダー/エルミタージュ

2005年に、メディカルハーブファーマシー エルミタージュは誕生しました。「アロマ×漢方調剤×エステ×カフェ」という当時全国的にも稀有な画期的な癒し処。多くのファンに惜しまれながら、休止していましたが、この度、瀬戸奏帆プロジェクトに賛同、復活しました。

アートディレクター/(有)猪子デザイン研究室 猪子進

地元企業のロゴマークやパッケージ、ブランディングなどを多数手がける香川生まれの香川大好きデザイナー。

プロデューサー/プランニングusa 宮本享宙

地方創生・企業活性をテーマに総合企画プロデュース。
「創造が想像を超える企画」にて皆さまの夢・希望・憧れに貢献します。

お問合せ先

瀬戸奏帆No.7 プロジェクト
事務局:香川県高松市勅使町1238 SK-2  プランニングusa内 (担当:宮本享宙)
Email : planusa3@gmail.com  
Tel  : 090-8979-7541

支援する

keyboard_arrow_up