日本初、クラウドファンディングコンサルタント®養成講座が開講。日本で唯一の公式資格

日本初、クラウドファンディングコンサルタント®養成講座が開講。日本で唯一の公式資格

目標金額
1,000,000円

SUCCESS

現在の支援金額
3,196,000円

319%

残り時間
終了済み
支援者数
64人

このプロジェクトは目標金額の達成有無にかかわらず、支援者がプロジェクトに支援を申し込んだ時点でプロジェクトの成立(売買契約の成立)となります。

よっしー

2019年10月06日 

クラファン本家のクラファン!
圧巻のスタート、おめでとうございます。
まさに、「令和の海援隊」
地方創生を旗印にクラファン界を牽引して下さい。


「人間は一生のうち、遭うべき人には必ず逢える。
しかも一瞬早過ぎず、一瞬遅すぎない時に」
森信三(もりのぶぞう)

クラファン界の龍馬! 板越ジョージ氏との出会い。
起業を支えてくださる野口みき氏。
そしてクラファン株式会社のみなさま。
ありがとうございます。
クラウドファンディングコンサルタント®として精進進します。

言い尽くせぬ感謝を込めて

リュウイチ

2019年10月04日 

目標金額達成おめでとうございます。
これからの伸びにも期待が高まります!

ゼウス

2019年10月04日 

従来は創業者の資金調達方法は金融機関からの借入が主力でした。これからの時代はクラファンによる資金調達が普及していくことでしょう。起案のためのクラファンコンサルタントも必要になります。マーケティング、予約販売といったクラファンの重要なメリットであります。クラファンが全国に普及出来るよう今後も支援致します。

umaso0823n

2019年10月04日 

(地方行財政改革の視点で)
少子高齢化が進む中、県内それぞれの地域で、住み良い環境を確保のうえ、将来にわたり活力を維持・向上していく必要がある。
行政としては、更なる効果・効率的な行政経営や新たな財源確保が求められる。
しかしながら、当県では、依然として税収は伸び悩み、今後行政サービスの低下が懸念され、財政運営は国からの交付税等に依存した経営構造が続いている。
この課題・問題点を解決する1つの手法として、クラウドファンディング等の新たな資金調達手法を検討・活用する。
そのためには、まずは、県職員を対象に、クラウドファンディングのそもそも論などの研修を行い、実際の行動に繋げるきっかけをつくる。
というのは、いかがでしょうか?

  • <
  • >

クラファン株式会社
リターン一覧

keyboard_arrow_up