一流店も絶賛!話題のあの高級養殖鯛「鯛一郎クン」をおうちで食べてもらいタイ!

一流店も絶賛!話題のあの高級養殖鯛「鯛一郎クン」をおうちで食べてもらいタイ!

目標金額
300,000円

SUCCESS

現在の支援金額
3,179,416円

1059%

残り時間
終了済み
支援者数
377人

このプロジェクトは目標金額の達成有無にかかわらず、支援者がプロジェクトに支援を申し込んだ時点でプロジェクトの成立(売買契約の成立)となります。

本日からクラファン限定鯛しゃぶセットが追加リターンとして加わりました!

2020年06月13日

すぎのこさんの裏メニュー
鯛しゃぶセット新登場!


本日から、クラファン限定の鯛しゃぶセットがリターンに加わりました!
美味しい食べ方はこちらの動画をご覧ください。

鯛しゃぶセットをリターンに加えるにあたって、6月7日日曜日に、株式会社マルブンの眞鍋さんと、株式会社efコンサルティングの溝部ちえさんが宇和島にお越しいただき、すぎのこさんに集結しました。

大魔神(徳弘清子)からみた
おでん酒庵 すぎのこ
清水裕一大将


大将という呼び方のなんと似合わないこと!
こんなシュッとした大将はなかなかいません。

『おでん酒庵 すぎのこ』の名前の由来は、奈良県天理の『おでん酒庵 すぎ乃』さんの弟子だったから。
以前、そのすぎ乃さんが弊社を訪問してくださった折、弟子が店の名前に子を付けて使ってくれるなんて、嬉しいことだと言っておられたのが印象的でした。
弟子の清水さんの様子を見に、わざわざ天理から宇和島まで車で来られたことも凄い!ことでした。

清水さんとは、もう一つのお店、『おでん酒庵 すぎのこマツヤマ』の方で、鯛一郎クンを使ってくれているご縁があります。
何年も前に、長期赤潮大量発生のため鯛の出荷が出来なくて、お客様を失うかもしれない恐怖と格闘していた時、フラリと浜に現れ、何も言わずビールをくれて去って行ったことがあります。
そのビールは格別の味。そして何かがそこで決まった感じがしたのでした。

それからというもの、清水さんには無茶振りすることが多々あり、慎重な彼は、恐る恐るそれを素敵に叶えてくれるのです。今回の鯛一郎クンのしゃぶしゃぶも、そのひとつ!

急遽撮影することになった鯛しゃぶの作り方動画も、かなりの無茶ぶりでしたが、溝部ちえさんが撮影してくれたメイキング動画も合わせてご覧ください。

鯛一郎クン
リターン一覧

keyboard_arrow_up