一流店も絶賛!話題のあの高級養殖鯛「鯛一郎クン」をおうちで食べてもらいタイ!

一流店も絶賛!話題のあの高級養殖鯛「鯛一郎クン」をおうちで食べてもらいタイ!

目標金額
300,000円

SUCCESS

現在の支援金額
3,179,416円

1059%

残り時間
終了済み
支援者数
377人

このプロジェクトは目標金額の達成有無にかかわらず、支援者がプロジェクトに支援を申し込んだ時点でプロジェクトの成立(売買契約の成立)となります。

クラファンのご縁から生まれた美味しいコラボのご案内

2021年02月03日

昨年、クラファンでご支援いただきました皆様、いつもお世話になっております。
皆様からのご支援を通じて、様々なよいご縁が繋がり、おかげ様で新しい取組にも少しずつですが挑戦し、日々奮闘しております。

今年に入ってからのコロナ感染拡大と、緊急事態宣言延長を受け、予測はしていたもののまだまだ辛抱が続くと閉塞感を感じていた中で、次世代に光を当てるクラファンとコラボするご縁をいただきました。


岡山にある老舗製麺業、冨士麵ず工房さんが1月8日から取り組まれているプロジェクトの追加リターンとして提供されるマルブンさんのソースに、なんと鯛一郎クンを使って頂けることになりました。

起案者の波夛 舞さんが投稿された文章に私たちも大変共感し、関われることがとても光栄に存じます。
どうぞ、ご一読の程、ご支援いただけましたらと思います。

よろしくお願いいたします。

-----------------------------------------------------

毎日、コロナ感染者の過去最多数が更新される中、昨日、首都圏に緊急事態宣言が再発令されました。
緊迫した空気の中、いのちをかけて働いてくださっている医療従事者の方々、心より感謝いたします。

そんな中ではありますが、いや、こんな時だからこそ、今の私たちに出来ることは、何だろうか。
それは、立ち止まるのではなく、明るい光のある未来を見つめることだと思います。
私は製麺業をしておりますが、その前に、ひとりの女性であり、ひとりの母親です。
生活の大半を子どもたちと共に過ごしております。

この子たちが生きていく未来が、明るく穏やかで希望の光で包まれていること、それが一番の願いでもあります。
この事を踏まえ、このたび、クラウドファンディングにチャレンジさせていただく事になりました。
昨年、たくさんの偶然とご縁が重なり、三重県にある日本で一番小さな農業高校「愛農学園農業高等学校」の生徒の皆様と先生、そしてそこで生きている生き物や農産物に出逢いました。

〝いのち〟

それはあまりにも深く尊く、言葉にすると軽視されるような気がして、普段はあまり使わないようにしていました。
しかし、この地に来て、ここで生きている全てのものに触れたとき、〝いのちの尊さ〟を身をもって感じさせていただきました。
誠実にいのちと向き合っているこの子たち。
日々誠実に麺と向き合うことを大切にしている私たち。
2つの点が線で繋がった瞬間でした。

愛農学園農業高等学校と冨士麵ず工房。

今の私たちにできること。
繋がった私たちから生まれた、
「つくる人もたべる人も笑顔にするプロジェクト」クラウドファンディングのページをご覧いただければ幸いです。
どうぞよろしくお願いいたします。

https://camp-fire.jp/projects/view/329072

(株)冨士麵ず工房 波夛 舞

鯛一郎クン
リターン一覧

keyboard_arrow_up