中央大学が学生に行う『総額13億円の特別支援(一人5万円)』の 原資1%をクラファンで集めよう!

中央大学が学生に行う『総額13億円の特別支援(一人5万円)』の 原資1%をクラファンで集めよう!

目標金額
13,000,000円
現在の支援金額
0円

0%

支援開始まで
4日
支援者数
000人

このプロジェクトは目標金額の達成有無にかかわらず、支援者がプロジェクトに支援を申し込んだ時点でプロジェクトの成立(売買契約の成立)となります。

このプロジェクトは、新型肺炎特別支援に認定されております。
【認定特典1】目標金額の達成有無にかかわらず、支援者がプロジェクトに支援を申し込んだ時点で、プロジェクト(売却)の成立となります。
【認定特典2】より早く支援金額を起案者にお届けするために、プロジェクト終了から3〜5日で支援金額を起案者へお渡しすることで経済活動の活性化に努めます。

プロジェクトの概要

中央大学を卒業した母校愛の強い多くの学員(卒業生)が、新型コロナウィルス感染拡大の影響により修学が困難になった学生を救うために、大学が展開する総額13億円の特別支援(一人5万円)「新型コロナウィルス支援奨学金募金」に組入れて、6月からクラウドファンディングでその1%(1千3百万円)を目標に寄付を募ります。
中央大学は卒業生は中大生を新型コロナウィルス感染拡大の影響では退学をさせません!

世界的な新型コロナウイルス感染の拡大に伴い、政府から緊急事態宣言が発令されました。それに伴い、中央大学では対面授業の開始を延期し、学生には自宅での待機、外出の自粛を要請しました。さらに、アルバイト先が休業。このままでは学費を払えず、生活に困窮する大学生が増えています。遠隔授業に必要な通信環境の整備で思わぬ出費を強いられるケースもあります。

多くの大学は、遠隔授業や学生支援のため、多額の資金が必要となり臨時の予算を計上して対応を行っています。母校中央大学でも学生の皆さんに学びの意欲と機会を保持して貰うための特別支援策として、学生1人あたり5万円の特別支援措置(総額13億円)を行う方針を固めました。

卒業生で組織される学員会では大学の施策として発表された「新型コロナウィルス等の影響による経済困窮学生への奨学金支援募金」の趣意に賛同し、全面的に協力することを決めました。学員の皆様自身もコロナ渦にあって、様々な状況にありましょうが、可能な範囲でのご支援・ご協力を賜れれば幸甚です。

一人でも多くの学生が、この危機を乗り切るには、母校愛の強い多くの卒業生の皆さんのチカラが必要です!甚だしいお願いではございますが、どうそお力添えをよろしくお願いいたします。

応援団(50音順)

【募集期間】6月1日~7月31日

【目標金額】
1300万円

【資金の使い道】
「新型コロナウィルス支援奨学金募金」の一部として、中央大学の学生に支給

リスクと課題

【寄付金控除】不可
※寄付金控除を希望する場合は、大学の実施する「新型コロナウィルス支援奨学金募金」に直接寄付をお願いいたします。

リターンについて

①〈1千円〉御礼メール+『学員時報オンライン』「募金寄付者芳名」掲載

②〈1万円〉①+応援団サイン入り「中央大学タオル」

③〈5万円〉①+応援団サイン入り「COACHマグカップ(卒業記念品)」

【学生代表(謝辞)】

【大学代表(謝辞)】

ご注意事項

●本プロジェクトはALLIN形式のため、目標金額の到達有無にかかわらず当該活動を行います。

●ご寄付確定後の返金やキャンセルは、ご対応致しかねますので、何卒ご了承ください。

●寄付完了時に「応援コメント」としていただいたメッセージは、本プロジェクトのプロジェクトのPRのために利用させていただく場合があります。

●寄付金領収書の名義・発送先は、原則としてご寄付時に入力したお届け先の宛名と住所となります。

●なお、ご寄付後に上記情報を変更することはできず、アカウント情報を変更した場合でも、ご寄付時に入力したお届け先の宛名と住所は変更されません(個別にご連絡いただかない限り、原則としてご寄付時に入力いただいた宛名と住所に寄付金領収書をお送りさせていただくことになります)のでご注意ください。

起案者情報

中央大学学員会
〒101-0003  東京都千代田区一ツ橋2-6-3  一ツ橋ビル4階

中央大学学員会の目的は、母校の興隆と発展に寄与することです。そのために、全国に地域支部を広げ、企業などの職域・職場や同期などの学員の集まりを育成、支援してきました。学員の皆様が行くところには、必ず学員の輪(和)があることが願いです。すでに第2世紀を歩み始めた学員会は、父母連絡会を中心とした父母の皆様とも相携え、母校中央大学をもりたてていきたいと考えています。

詳細はこちら
https://www.chuo-u.ac.jp/visitor_alumni/gakuinkai/outline/objective/

連絡先
電話 03-6261-1615 (豊田)
お問い合わせ こちらのフォームから
https://www.chuo-u.ac.jp/inquiry/form/?id=67

事前公開中

keyboard_arrow_up