池谷直樹率いる「サムライ・ロック・オーケストラ」を守りたい!大和魂をライブ配信!

目標金額
3,000,000円

FUNDED

現在の支援金額
920,000円

30%

残り時間
終了済み
支援者数
40人

このプロジェクトは目標金額の達成有無にかかわらず、支援者がプロジェクトに支援を申し込んだ時点でプロジェクトの成立(売買契約の成立)となります。

このプロジェクトは、新型肺炎特別支援に認定されております。
【認定特典1】目標金額の達成有無にかかわらず、支援者がプロジェクトに支援を申し込んだ時点で、プロジェクト(売却)の成立となります。
【認定特典2】より早く支援金額を起案者にお届けするために、プロジェクト終了から3〜5日で支援金額を起案者へお渡しすることで経済活動の活性化に努めます。
【認定特典3】サイト手数料0%、コンサルティング料0%、クリエイティブ料0%でサポートし、カード決済手数料5%のみでクラウドファンディング実施可能となります。

プロジェクトの概要

 "僕たちのサムライスピリッツ(大和魂)で、この国のみんなを笑顔にしたい"
東日本大震災以降、この国が復興に力を注いでいた頃、パフォーマンス×音楽の新しい取り組みで「日本を元気にする舞台を創りたい!」と強く思いました。同時に「スポーツ選手のセカンドキャリアを応援したい」「子どもと一緒に家族で楽しめる舞台を作りたい」という思いのもと、2012年に跳び箱世界記録保持者・池谷直樹が「サムライ・ロック・オーケストラ(SRO)」を旗揚げして、9年になります。

しかし、新型コロナウイルスの影響により、パフォーマーもアーティストも自粛休業を余儀なくされ、再開後の未来も見えない状況です。「サムライ・ロック・オーケストラ(SRO)」も春・夏のイベントのキャンセルが続出し、大打撃を受けています。

 だからこそ、パフォーマー・アーティスト・イベントに関わるスタッフを守りたい、プロ選手のセカンドキャリアとして、アクロバットパフォーマンスという言葉のいらない、国境のない世界共通の娯楽をなくしたくない!
SROのサムライスピリッツ(大和魂)で世界を元気にします!

こんにちは 

跳び箱世界記録保持者・「サムライ・ロック・オーケストラ(SRO)」代表の
池谷直樹です。

日頃より私ども、「サムライ・ロック・オーケストラ(SRO)」を応援いただき誠にありがとうございます。
 いまは多くの皆様が大変な時ですが、私どもに出来ること、それは多くのパフォーマー・アーティスト・スタッフの活動の場を守ること、そしてサムライスピリッツ(大和魂)で皆様の笑顔を守ることだと思いクラウドファンディングに初チャレンジすることにしました!
沢山の方々が困難な状況の中、大変心苦しいお願いであることは重々承知の上では御座いますが、皆様からのご支援を心よりお願い申し上げます。

驚愕の肉体パフォーマンスで、世界中の人々へ笑顔と感動を届ける!

“筋肉×音楽”というこれまでにない驚愕のパフォーマンスを生演奏と合わせて表現するという、演劇界の 常識を打ち破った新感覚のエンターテイメントです。作品にはセリフがありませんが、子どもから大人まで幅広い年代に好評をいただいています。

サムライロックレストラン新作【忍者アカデミー】
オンライン上映時間が決定!
8月12日 19:45~21:00迄がオンライン配信時間となります。
皆さん、是非リアルタイムで見て下さい!!

池谷直樹による、クラウファンディングへの想いを聞いて下さい。

武藤智広・渡邊麻衣による、皆様へのメッセージ

大西翼・益田優女・小畠彩夏による皆様へのメッセージ

加藤智美・石澤琴音による皆様へのメッセージ

7月3日 池谷直樹・武藤智広・渡邊麻衣による、いんすたらいぶ ~クラウドファンディング応援してください~

川原拓也による、皆様へのメッセージ

キャストには、パフォーマーは体操競技元日本代表やチアリーディング、バトントワーリングのメダリスト、各ジャンルで活躍するトップアスリートやメダリストが集結しています。

鍛え上げた筋肉と技でストーリーを表現するセリフの無いアクロバットミュージカルの公演を全国各地で行ってきました。



旗揚げしてわずか約1年半で、早くも世界進出を果たす事ができました。お陰様で、世界中の人からの歓声を浴びさせていただきました。

これまで、“美しすぎるバイオリニスト” AYASAをはじめ、ロンドンオリンピック代表田中理恵(体操)や格闘技選手との共演、日テレらんらんホール(よみうりランド内)でのロング公演を開催しています。2016年には、フィギュアスケートの浅田舞や、女優を、2017年には元宝塚歌劇団の女優、中原由貴を起用するなど、毎年新しいチャレンジを試み、進化し続けてきました。

公演以外にも、2013年から毎年ももいろクローバーZ、2015年TUBEなどのアーティストライブへの出演させていただいています。

また、日テレ系「世界番付」、TBS系「スポーツ男子頂上決戦」「SASUKE」「KUNOICHI」などに出演し、アスリートとして培った技や体力を発揮させていただき、その他CM、企業イベントからのオファーもたくさんいただきました。。

ファンの皆さんと創るステージ

 僕が舞台を作る時に常に考えてるのが「お客さんにどれだけ楽しんでもらえるか」ってことなんです。ですから、今回のライブ配信による全国解禁!でも、離れているファンの皆さんとのコミュニケーションを密にしていこうと思っています。

 自分たちがやりきって満足するのではなく、やはり舞台を見た方々には元気になって欲しいし、「明日から頑張ろう」という気分になって欲しいんですよね。ですから舞台上だけでなく、ファンも巻き込む活動をして行きたいと思っています。

皆さんに元気を届け、つながっていたい!

 目に見えないウィルスとの闘いは、一人一人が行動に責任を持つことが大切です。未来のサムライロックオーケウトラにつなぐために、常に先を見据えて、ファンの皆さんとつながっていきたいと思います!

そこで、今回は、カラオケパセラ秋葉原マルチエンターテインメント店の「サムライ・ロック・レストラン」を皮切りに、自宅でライブ配信でも満喫していただけるパフォーマンスを展開します。

「サムライ・ロック・レストラン」から全国へ!

「サムライ・ロック・レストラン」は、株式会社サムライ・ロック・オーケストラが提供する世界レベルで活躍する各ジャンルのトップアスリート達が、サムライや忍者・花魁に扮し超人的なアクロバットや華麗な演技を披露する「サムライ・ロック・レストラン」を2019年6月よりオープン、本格始動してきました。

食事を楽しみながら肉体パフォーマンスショーを鑑賞できるショーレストランで、インバウンドの海外からのお客様が多数訪れる。トップアスリート達のアクロバットパフォーマンスは、言葉の壁を越え、子どもから大人まで楽しめる。
食事には”サムライ”を感じる特別コラボレーションメニューも多数あります。

SROの新たなるチャレンジ!

そこで今回は3つのことにチャレンジ致します。

①サムライ・ロック・レストランの新ステージを全国へ解禁!

 これまで、「遠方でステージを観に行く事ができなかった」「スケジュールがあわず見逃していた」とたくさんの声をいただいていました。会場のパセラ様のご協力により、コロナウィスルに負けない活動として、サムライロックレストランのステージを全国展開!する決意をいたしました!
そしてさらに、今回は新作公演を発表致します!まだ見たことのない、新しいサムライ・ロック・レストランを、是非ご覧ください!!

②SRO初のオリジナルケーキや、メモリアル福袋をお届け!

これまでライブ会場でしか手に入れる事ができなかったオリジナルグッズを、SROメモリアルとして、か・な・り!お得な福袋にしたいと思います。
また、サムライロックレストランのステージを全国へ解禁!記念として、パセラ様のご協力によりSRO初のオリジナルケーキを作ることになりました!どのようなケーキになるか?まだまだ試作中。活動記録で紹介していきますので、期待とともに、楽しみにお待ちください。


③ ご自宅で世代を越えた舞台からのライブ配信を、満喫!

ステイホームを機に、舞台の楽しみ方の一つに、「LIVE」を自宅で楽しむ方法が一つ加わったと思います。一人の時間や大切な人との時間を満喫するチャンスでもあります。私自身も、子供を育ててきたように、かつてからのファンの皆さんも父や母になっている方々が、たくさんいらっしゃると思います。
子どもから大人まで世代を超えて自宅でライブを満喫していただければと思います。

たくさんの応援者に支えられて

キャスト

最後にご挨拶

 今、「三密」で日本中のパフォーマー・アスリート・アーティスト等は全く先の見えない危機に瀕しています。エンタメ・アスリートの危機と言っても過言ではありません。
私達がいま出来る事と言えば、ライブを発信し今後のサムライロックオーケストラのあり方をファンの皆さんとともに探ることだと思います。

そして、ライブ配信の準備とチャレンジを重ね、最高の舞台をご自宅で是非触れていただきたい!と思っています。
そして、サムライ・ロック・オーケストラは、世界各地でツアーショーを行い、独特のスタイルに基づいたショーのその芸術性の高さを、多くの世界中で幅広い方に楽しんでいただけるように邁進して行きたいと思います!

【目標金額】

300万円

【資金の使い道】

● 会場利用費用 
● 動画の企画・作成費用 
● ライブ配信用機材の購入費用の一部
● 広報・PR費用

リスクと課題

新型コロナ影響で、制作・配送に遅延が生じる場合がございます。
政府より、その他の勧告がある場合にはそれに従います。

リターンについて

(1)【3,000】SRO応援!
お礼状(池谷直樹とメンバー達からお礼動画をお送りします)

(2)【5,000】 SRO応援!アーカイブ配信セット
アーカイブ配信チケット
メイキング動画
   エンドロールに名前を記載します。

(3)【8,000】SRO応援!生ライブ配信セット
当日の生配信チケット
    アーカイブ配信チケット
メイキング動画
エンドロールに名前を記載します。

(4)【12,000】 SROオリジナルケーキ&配信セット
SROオリジナルケーキ
    当日の生配信チケット
アーカイブ配信チケット
メイキング動画
    エンドロールに名前を記載します。

(5)【12,000】SROメモリアルセット
SRO大和魂福袋
当日の生配信チケット
アーカイブ配信チケット
メイキング動画
    エンドロールに名前を記載します。

(6)【15,000】池谷直樹メモリアルセット
池谷直樹サイン入りオリジナル福袋
当日の生配信チケット
アーカイブ配信チケット
メイキング動画
    エンドロールに名前を記載します。

(7)【25,000】SROオリジナル提灯作成
サムライロックレストランに名前入り提灯作成&提示
当日の生配信チケット
アーカイブ配信チケット
メイキング動画
    エンドロールに名前を記載します。

(8)【30,000】パセラ生ライブパック
ステージ観覧+食事チケット付き
SRO福袋1個
グリーティング
アーカイブ配信チケット
メイキング動画

(9)【40,000】 パセラライブ・ペア個室
パセラライブパック 2名
ペア個室+食事
SRO福袋2個
グリーティング
アーカイブ配信チケット
メイキング動画

(10)【60,000】パセラライブ・グループ個室
パセラライブパック 団体6名迄
ペア個室+食事人数様分
SRO福袋人数分
グリーティング
アーカイブ配信チケット
メイキング動画

(11)【100,000】サムライロックレストランCM出演権付
ステージ観覧+食事チケット付き
名前入り提灯作成&提示
    SRO福袋1個
グリーティング
アーカイブ配信チケット
メイキング動画


起案者情報

池谷直樹

競技名:総合演出/体操競技/跳び箱世界記録保持者
出身地:大阪府
 誕生日:12/01

サムライ・ロック・オーケストラ主宰・総合演出・出演。

現跳び箱世界記録保持者であり、体操競技歴は17年。数々の大会で上位の成績を収め、惜しまれながらも現役生活に終止符を打つと、その後、テレビ、ドラマ、ラジオ、舞台などで俳優、キャスター、体操コメンテーターとして幅広く活躍。

TBS「筋肉番付」や「スポーツマンNo.1決定戦」、「SASUKE」などに多数出演し、1999年にはモンスターボックス23段(3m06cm)を日本人として初めてクリア。

2001年の初演よりマッスルミュージカルに出演し、跳び箱やアクロバット演目の構成・演出・指導にも携わる。2012年にはサムライ・ロック・オーケストラを旗揚げ。

「スポーツ選手のセカンドキャリアの場を作りたい」という想いを胸に、精力的に活動している。2015年「究極の男は誰だ?!最強スポーツ男子頂上決戦!」(TBS系列)に出演。巨大跳び箱「モンスターボックス」で見事1位に輝く。

株式会社サムライ・ロック・オーケストラ
代表取締役社長 池谷 直樹
所在地
本社 〒371-0847 群馬県前橋市大友町2-1-13HUKSビル5F 
TEL:027-255-0777
SRO運営事務局 〒241-0803 神奈川県横浜市旭区川井本町82 
TEL:045-444-9712

協力者情報

∽…∞…∽…∞…∽…∞…∽…∞…∽…∞…∽…∞…∽…∞…∽…∞…∽…


▼▼▼サムライ・ロック・レストラン▼▼▼


サムライ・ロック・レストランとは

お食事を楽しみながら日本を代表するアスリートたちが魅せる舞台
ジャパニーズエンターテインメントショーを楽しめるショーレストラン

サムライ・ロック・レストラン
HP 
https://www.pasela.co.jp/event/samurai-rock-restaurant/

SRO
リターン一覧

keyboard_arrow_up